住み込みの仕事ならお金がどんどん貯まる!

夫婦で住み込み管理人

世の中には、住み込みの仕事が意外とたくさんあるものです。住み込みの最大のメリットは、家賃にほとんどお金がかからないことといえるでしょう。また、寮付きの仕事というのは、広く全国各地に求人を出している場合がほとんどです。とにかく人手が欲しいというのが背景にあるでしょうね。そんな場合は、引っ越し代金や遠方からの交通費なども負担してくれるところがたくさんありますよ。条件をよく確認してから応募してみましょう。

住み込みのメリットとは

もちろん、使った分の水道やガス、電気代は支払うというところもありますが、中にはこれらも含めて無料といううれしい条件の仕事もたくさんありますよ。また、使った分を払うというところでも、なんといっても金額が高いのは家賃なのです。これがほぼ無料になるのは見逃せませんよね。例えば小規模マンションの管理人なら、夫婦で住み込めばお得に生活できてしまいますよ。これなら、お金がどんどん貯まっていくこと間違いなしです。

デメリットはあるのか

そうはいっても、物事というものは何でもメリットがあればデメリットもまたあるものです。それは、永遠に住み続けることが不可能なことでしょう。自分で購入した一軒家やマンションなら好きなだけ住めますが、例えば、住み込み管理人であれば、仕事のできない年齢に達すればどう頑張っても退去しなければならないのです。だから、退去するまでに自分たちの終の棲家を探しておくという非常に重大な用事を抱えなくてはならないのです。

寮の求人情報を探すときには、ホテルや旅館などのリゾート系の仕事や、工事現場の仕事に注目するのがポイントです。